A Sneak Peek May 29 2015


ジュエリー作成の現場より一部分をご紹介。

AmantesAmentesのジュエリー作りは、膨大な石の種類の中で美しい石を探す事から始まる、まさに’トレジャーハント’。
まずは石を見て、手で触って感じて、それからデザインを考えるようにしています。
サイズや高さ、色のバランスも考えて‥。ピアスは左右ペアで使うのでより探すのが大変。

今回はその一部、アメトリンをご紹介します。

アメトリンは「アメジスト」と「シトリン」が混ざり合ったもの。
写真一枚目を見ても分かる通り、色の出方、サイズも千差万別。
紫と黄色が溶け合った色味が美しいだけでなく、それぞれの石の素晴らしい特徴/力を受け継いでおり、その価値はとても高いものとされています。
調和とエネルギーの向上、静と動の反する意味合いを持つこの石は、自身が持つ能力・才能を最大限に引き出します。
高い壁であっても力強く乗り越え、揺れる感情を安定させる冷静さを兼ね備えることができるのだそう。
変化していくことを恐れず、常に前を向いて自分の足で歩いていけるように背中をしっかりと支えてくれる力強いお守りになってくれるのではないでしょうか。
古代から商売繁盛や繁栄などの「幸運の石」とされた歴史も持ちあわせています。

今回は選んだこのアマトリンは光が美しく通るよう、オープンバッグのスタッズピアスにしました。
どの方のお手元に行くのか、今からドキドキしています。

#AmantesAmentes #jewelry #jewellery #Turkey #Ametrine