To my Atelier May 31 2015

       

 

アトリエへの道は遠い。そして複雑。

いつもこのアトリエへはアシスタントをしてくれるメフメット君が連れて行ってくれます。

男性しかいないちょっと怖いエリア。

そんな中職人さんたちと、ジュエリーデザインの細かい修正をしながら作っています。

この職人さんはシリアからの難民の男の子を3人抱えて仕事をしています。

戦争の中にいて、ジュエリーとは無縁だった10代の彼らに仕事を与え、家を与え、生きることを教える職人さん。

’’生活が出来るようになって夢が出来たらいつでもサポートしてあげるんだ。彼らはもう僕のファミリーだから。僕は何千年もかかって地球が作り出したこの美しい結晶が大好きなんだけどね” と語る姿に考えさせられて。

今日も素敵なジュエリーを作ってきます。

#AmantesAmentes #jewelry #jewellery #Turkey #Atelier